2002年初ライブとなったYCBB。
2ヶ月ぶりのライブ。
めちゃくちゃカッコいいのを聞かせてくれるこのバンド。
ほとんどカバー。
普段は他のバンドで活動してたり、Voのユウスケさんはシャンソンを歌ってる。
そんな人達が集まってライブをする。
今回は14人という大人数。
ステージいっぱいですごい圧迫感(笑)
コーラス3人のピュアーズお姉さま達にサックス2人、ギターもまささんが加わっておさむさんと2人。
音が厚い!
しょっぱなからズッシリ…勢いよく始まった。
今日はリサイタルだとユウスケさんが言う。
いや、そうなの?聞いてなかったよ…(笑)
”愛を持ってきて…”って曲だと話してピュアーズが歌ってくれたBring it on home to me
セクシーなんだけど力強くてホレボレしてしまう。
まささんとピュアーズのKANAさんがハーモニカを吹く曲もあったりしていろんな事やってくれるのもスゴイねぇ。
Take me to the riverもカッコいいし、ピュアーズが手をクルクルまわしダンスしながらのProud Mary
おさむさんとまささんのギターソロはいい!ノリノリで1部が終了。
2部はピュアーズのMIRACLEでスタート。
ドラムソロにベース、ギターとからんでくる。
くぅ〜!この曲はここで聞いてとても好きな曲になった。
ユウスケさんが登場してソロもいっぱい聞かせてくれる。
2人のサックスの音も全く違う。
まみさんのキーボードで歌う胸が痛い
ピアノとは違う暖かさも、ユウスケさんの声も曲名通り毎回グっとくる。
毎回聞いてるラブチェイスでは首振りまくり。
これはカッコいいんだけど笑っちゃうんだよねぇ。
TOMさんはマイク通しては言えない名前の楽器?!を使ったり、ピュアーズのダンスタイムありで”アホの坂田”までやってくれちゃう(笑)
メンバーさんも楽しんでるのが伝わってくる。
アンコールもあって最後はKnock on wood
イントロや間奏での管楽器のみなさんの音がスゴク好き。
最後まで音だしまくり、歌いまくりで見せてくれる。
なべちゃんはドラムセットがグラグラゆれるほどたたいてる。
壊すんじゃないかと思ってハラハラしてた。
どの曲もYCBBらしさっていうのがあってスゴクいい。
しっとりだったり自然と体が動いたり…どこ見てたらいいのかわかんなくなる位たくさんの音。
そんないい音とお酒とでめちゃくちゃ楽しい夜だったな☆