高校時代の同窓会

あたしが行ってた高校は”国際会計課”なんてカッコいい名前がついた課だったのですわ。2クラスあって、合同での同窓会に行ってきた。連絡とれない人もいただろうけど、40人ちょっとも集まって先生も来ててね。卒業以来、会ってない子もたくさんいたけど、みんな変わってないねぇ。が、しかし!主婦、妊婦、ママが多い!(焦)一緒に行った子とも3年ぶり位に会ったけど男の子のママである!は〜、そんな歳になっちまったんだもんね。あたしは就職活動中だし。主婦になる日はいつのことやら???

あたしは1年、2・3年と担任の先生が違くて、昨日は2人共来てた。1年の担任の先生は”お〜、久しぶり!元気か?”なんて言ってくれた。が、2・3年の担任は”あたしのこと、わかんないでしょ?”って聞いたら”わかんない”ってハッキリ言いやがった。おいおい、遅刻してないのにあんなに掃除当番やらせてたくせに、覚えてないとはど〜ゆうことだ!当時、遅刻の多い順番で掃除当番が決められてた。だから、ほとんど掃除やるメンツは決まってた。遅刻してないのに、”1人足りないな”って事になると必ずと言っていい位あたしだった。なんだ、あれは単なるいじめだったんだな。そんな事言うから、誰もおまえのとこに挨拶しに行かないんだって!あたしの恩師は1年の時の先生だけだ!2年も担任してもらったけど、かなり嫌いだったからね・・・まぁ、お互いさまって事で(笑)そんなこんなだったけど、久しぶりに会えてよかったし、とっても楽しかったよぉ☆