右?左?

こないだ元PRIx2のHPを覗いていたら、こんなカキコがあった。「M」の”あなたのいない右側に・・・”ってどっちが男でどっちが女か?って。昔、この歌詞をめぐって、メンバー内で”右だ!左だ!って意見がわかれたと聞いた事があった気がする。きっと、この詩を書いたきょんちゃん(Dr)が右側に彼がいたんだろうね。あたしは自分の右側に彼がいる・・・と思っていたし、そう思ってる人が多かった。が、正面から見れば逆になる。そんな目で見てる人もいた。人それぞれだな・・・って思ったりした。一般的にどっちが普通なのか?って話題にもなってて、この「M」の様に自分(女)の右側に彼がいるって答えが多かった。あたしもそう。そうでないと落ち着かない。隣同士で座る時もそう。写真撮る時もそう。あたしはKiKUちぃ〜の後をクルッと回って右側に行く。すれ違う人が逆だったりするのにも不自然を感じてしまう。どうやら、そのカキコをした彼は彼女と賭けをしていたらしく、答えを求めていた。どっちの勝ちだったんだろう?それと同時に浜崎あゆみさんの新曲「M」にも厳しいご意見。”PRIx2の「M」を知らねぇとは言わせねぇ”と。おっと!と思った(笑)あなたは右?左?

左利きよ!って人いますかねぇ?あたし、基本的に左利き?!なのですわ。箸とか書くのは直された。ばぁちゃんが怖いんだ。”女の子なのに左利きなんて”が口癖だった。”男の子だったらいいのか?”と幼心に思ってたりした。左で食べようもんなら箸が飛ぶ(笑)ばぁちゃんの家でご飯食べるの嫌だったもんなぁ。何気なく使ってるんだけど、”左利き?”って聞かれて気付く(笑)歯磨き、ラケット、アイロンetc。何かを取ったり持ったりするのによく左手がでる。おかしいのが化粧する時。顔半分で書く手が違う。右半分は右、左半分は左、口紅は左。おかしい!とよく言われる。だからと言って、どっちかの手で書けって言われても無理。これは自分でも不思議なんだよねぇ。PCのマウスとかも左利き用ってあるんでしょ?なんで右利き、左利きがあるんだろう?遺伝もあるのか?そいつはまったく不思議だ!

明日は一休殿に会いに行きます。興奮状態でここに書いてるかもしれません(笑)頑張って書いていきまっせ!(今んとこ書いてられるがそのうち・・・)