生活発表会と忘年会

三女の保育園の発表会。
劇では何をやりたいかわからず、役決めのときはなかなか手を上げられなかったらしい。
年長さんのお姉さんと一緒がいい!と、手を上げたのは小鳥さん。
先生がかわいい衣装を作ってくれて、衣装合わせの日はニコニコで帰ってきました。
「もっとセリフの多い役にすればよかったなぁ〜」と先生に言ったらしく、2つセリフを増やしてもらいました。
しっかりセリフも言えてたし、劇中のダンスもいい感じ!
また、成長した姿を見ることができました。
ばぁばが来てくれたのでいつもの台湾料理屋さんでランチ。
ビールに紹興酒ですっかりいい気分♪
今月から長女はトランポリンを始めました。
少し前に行った体験でピョンピョン飛んでて楽しそうだった。
近くの体育館でやっているので、近所のお友達と入会。
三女は小学生になってやりたいと言ったら始めようかな。
元々、チアの体幹が鍛えられたら…と思っていたけど、トランポリン自体楽しそう。
テストがあったり、大会もあるようで長女はやる気満々!
まだ入会したばかりだけど忘年会に参加。
コーチと話したり、チームを卒業して高校で頑張ってる子とも会えて楽しい時間でした。
終わってからパパに電話すると
「お寿司屋さんだよ〜!」ってことで長女と合流。
着いた時には発表会で疲れたのか三女は横になって寝てた(笑)
本日、3件目。

こんなに飲んでていいんだろうか…?
楽しい1日だったなー