チャレンジタッチ

春休みの長女は2年生の復習で進研ゼミをやっている。
頑張ったのでご褒美でうどんを食べにいくことにしました。
ほとんどやらなくて
「やめるよ!」と言いながらどうにかやってる感じ。
この春からチャレンジタッチにしてみたけど、書いて覚えるという部分ではどうなんだろうねぇ?
すぐに答え合わせをしてくれるので、○つけをしなくていいのは親として助かる。
今のところ、楽しそうにやっているけど、やらなくなったらやめるという約束。
お友達はタッチと書いてやるのを両方やっていて、
「タッチはどうだろ?両方やってると金額もね…」と、ママが言ってたな。
学校から帰ったら宿題、朝、起きたらタッチで頑張ってもらいたい!