次女☆遠足

今日は次女の遠足。
晴れと雨、お天気によって行く場所が変わります。
朝、雨が降っていたので、雨プログラムで行くのだろうと思っていた。
園に着いて
「雨プログラムですよね?」と聞くと
「遊園地行きます!」と先生。
…そうなんだ!
まぁ、どちらにしても楽しめるだろうけど、遊園地は3回目(笑)
あたし的には雨プログラムのところも行ってみたかったなぁ…なんて。
順調に着いて、メリーゴーランドなどに乗ったり、動物に触れたりと楽しみました。
ブタさんに触ってみたら毛が固い。
きっと、次女もフワフワなのを想像してたんだろう…「えっ???」って感じだった。

みんなでお弁当を食べ、ぬいぐるみショーを楽しんで帰ってきました。
園で最後の遠足。
普段、挨拶程度であまり話すことのない先生とお話できるのもあたしにとってはいい時間。
次女も楽しかったようで、いい1日になりました。
帰りも順調で園に着いたらすぐに家に帰ります…
小学校の防犯パトロールへ…
知ってるお母さんだったので、学校のこと、先生のことなど色々聞けてよかった。
忙しい1日だったなぁ…