準備体操もパート6。
初めて行くZepp Divercityへ長女と向かいます。
我が家からは電車で1本で行けるのもいいね。
Divercityを少しプラプラして、帰りに次女と三女にお土産を買おう!とお菓子を眺めてライブ前からワクワク。
中に入って時計を見ながらソワソワしてる長女。
香ちゃんとバンドメンバーが出てきてライブスタート。
1曲目は何だろう?と過ごしていたけど『THE LAST MOMENT』だった。
ハイテンションの香ちゃん。
楽しくて歌いたけど、やったら終わっちゃうっていうのと、ねぇ、聞いて、聞いて!っていうのがめいっぱい伝わってくる。
四季のうた〜冬〜の1曲目で、ピアノを弾きながら歌ってくれたのがすごく印象に残っている『あいのうた』が聞けて嬉しかったなぁ。
プリプリ再結成できょんちゃんがやりたがっていたという『だからハニー』
長女が好きな曲で、よく車の中で歌ってる。
きょんちゃんの気持ちを香ちゃんのバンドで!ってことで聞かせてくれた。
いつものことながらバンドメンバーが素晴らしい!
『ムーンライトストーリー』でのマイケルさんのパーカッションと朝ちゃんのカホンがステキだったな。
キーボードのシュンスケさんがピコピコハンマー持っていたのには長女と笑ってしまった。
脚が見えるんですけど、キーボードの上に寝そべってます?!って感じだったし、キーボードを持ち上げて弾いていたりと目が離せない。
ギターの天使さんは頭フリフリしてると髪で目が見えなくなっちゃう。
おしりフリフリしながら弾いているのが可愛かった。
ベースの量さんはメガネをかけていたハズだけど、途中からしてなかったのが気になる。
香ちゃんがベースを弾く時、
「あたしのギターを持ちなさい!」と、廊下に立たされている小学生が言われてるようで笑っちゃう。
男性のコーラスもステキだし、ホント、バンドも見逃せない。
MC中の香ちゃんは相変わらずリビングでくつろいでいるよう。
仙台のライブ前、山野楽器に行って買ってきたモノがブログにUPしてあって気になっていた。
さほど大きくない袋に入ってて、あたしには想像もつかず…
カスタネットブルースハープで、ステキな音を聞かせてくれました。
カスタネット欲しい!」と言った長女だけど、家でやられるのは勘弁だ…と思ってしまう母。
きょんちゃんの作詞した新曲もよかったし、加奈ちゃんが歌ってた『錆びつきブルース』の香ちゃんバージョンもよかった!
プリプリで聴きたかった『ROLLIN'ON THE CORNER』ではかなりテンション上がった!
そこから演奏は止まることなく『VANISHING』はプリプリが解散して淋しかったのと、新たな香ちゃんを観れるのが嬉しいのと、複雑な気持ちでいた頃を思い出して涙…
黄色い照明がキレイだった『ハッピーマン』
アンコールで聞かせてくれた『M』『Diamonds』
そして、最後に聞かせてくれた香ちゃんが書いた新曲は、音楽に火がついてしまった”今”の香ちゃんなんだろうなぁ。
とても楽しそうな香ちゃん。
観ているあたしも楽しくなって完全に引き込まれていました♪
今までも聞かせてくれたプリプリの曲。
アレンジもあるけど、何て言ったらいいんだろ…
プリプリの曲だからと、どこか忠実に演奏されている気がしていた。
でも、今日のライブでは、自由で迫力もあって違うモノになっていたかも。
プリプリの香ちゃんではなく、ソロとしての香ちゃんをたくさん感じたライブでした。
準備体操は今回のツアーで終わり、本格的な活動になるそうです。
また会える日を楽しみに頑張ろう!!!