生活発表会

今日は三女の保育園の生活発表会。
一昨年までは卒園式にやっていたけど、長女が年長になった昨年から別の日にやるようになりました。
先生方が準備しなくてはならないので、卒園式に参加できるように…らしいです。
が、平日になり、今日が仕事納めになるパパは仕事へ。
三女もパパが来れないことを残念に思っていたようだけど、
「頑張ったよー!」と報告していました。
しっかりセリフも言えていると先生に聞いていたけど、今朝は寝起きグズグズで機嫌が悪い(-_-;)
心配だったけど、舞台の上ではしっかりセリフも言えて、ダンスも頑張っていました。
1歳児さんは1人も泣かず、年少・年中・年長さんの劇は小さなお友達を助けながらとても立派な姿に涙を誘われました。
また、三女の成長を感じました!