サンタさん登場→大泣き

今日は次女の園でクリスマス会。
昨年、大泣きだったので、
「今日はサンタさんがくるよ、泣かない?」と聞くと少し考えて
「泣かない」と言った次女。
クリスマスのお歌を歌ったりして、先生が
「あれ?何の音だろう?」と言うとドアの外から鈴の音…
「メリークリスマス!」と入ってきたサンタさん見てやっぱり大泣き…
泣かないって言ってたのに…
あまり泣くことがないので、お友達・お母さん達は次女の泣きっぷりにビックリした様子。
泣きやんでプレゼントをもらおうとするけど、手をだしたものの完全に身体はひいている。
これには笑った。
プレゼントは嬉しかったけど、サンタさんは怖いらしい。
来年は泣かないでいられるかな?