手紙

メールが多くなったけど、あたしは手紙をもらったら、手紙でお返事します。
パソコンで便箋に書くことが多くなってしまってるけど…
郵送することで、気持ちが伝わるかな?
決してキレイな文字ではなく、クセのある字なので、宛名を見ただけであたしからだとわかると、昔よく言われてたな。
少し前、次女に実習生さんがついて勉強していました。
昨年はお姉さんがついて、今年もお願いしたいと先生に言われ、お兄さんがつくことに。
男性が苦手な次女
先生もそれを知っているので、フォローすると言ってくれました。
最初に会った時は
「この人…誰?」って感じだったけど、拒否することなく、朝もあいさつするようになりました。
1ヶ月ちょっと一緒に過ごし、抱っこされて仲良く遊べるようにもなった。
なかなか先生に言葉がでないのに、お兄さんの前では言葉で意思を伝えることもしていたというし、色んな場面であたしの方がビックリ!
慣れてきて遊べるようになると、お別れになるのが毎回淋しいんだよね…
最後の日は頑張ってねー!とバイバイしました。
今日はそんな彼からお手紙を預かってると先生に渡されビックリ。
次女と過ごしてよかったことやお礼の言葉が書いてありました。
とても嬉しい手紙でウルっ。
何より気持ちを伝えてくれたのが嬉しかった。
面倒に思う人もいるだろうけど、あたしとしては誰に実習生をつけるか?という段階で次女の名前が上がることは光栄に思う。
就職活動をしながら来年の試験に向けて勉強していると思うけど、素敵な先生になってほしいな。
手紙をもらって心がほっこり。
返事を書こうと思います。