ランドセルとスーツ

今日は予報通り、朝起きると雪。
娘達は喜んでるけど、送り迎えは大変なのだよ。
土や芝生はうっすら白くなっていたけど、雪だるまを作れなくて残念がっていたな。
昨日、出来上がったと連絡をもらったランドセルを取りにいきました。
「ランドセル背負って帰ってもいい?」というおバカな娘
「ダメですっ!」
ネットなどでも見て、色を選べるものにしてから悩みに悩んだ色。
飽きのこない色がいいのでは…という親心もあったけど、
「紫がいい!」っていうのは変わりませんでした。

出来上がったのを見て、まぁ、これはこれでかわいいな〜と思ったのでした。
そして、今日は卒園式・入学式に着るスーツが届きました。
卒園式の服装で写真撮影をするってお手紙。
予定より早く購入することに。
それとな〜くお店を見て回って、チビとこんなのがいい、あんなのがいいと話してたけど、AKB48っぽいのが多い気がする。
パパはブレザーのものがいいと言っていて、色々見ながら2つにしぼった。
ピンクのスカートと白黒水玉のフワフワスカート、チビはピンクがいいって言うかな?と思ったら、水玉を選びました。
只今、身長123センチ。
130センチにしたので袖がちょっと長い気がするけど、120センチでは小さかっただろうからよかった。
来月には小学校の入園説明会に卒園式の打ち合わせもあります。
きっと、卒園生保護者代表として挨拶をしなくてはならないと思う…
今年も始まったばかりだけど、やることてんこ盛りだ。