チビの発表会

今日はチビの発表会でした。
ここ1ヶ月くらいはケガさせないように、体調管理など気持ち的に落ち着かない日々だった。
1つ、ひとつの振付で気をつけるところなどを確認しながら、家での練習も頑張ってたチビ
前日のステージリハでは、スタジオより大きなステージで立ち位置などを確認。
いつもより速くいかないと立ち位置までたどり着けないし…
これを観てしまったら、翌日が発表会なのに終わったような気分。
もうここまできたら、楽しんで踊るだけ!
衣装を着て、髪をセットし、お化粧もして準備OK!
「いつも通り、頑張っておいで〜!」言って控室でバイバイ。
マメマルチビとお揃いのリボンをつけて応援します!


ビデオをセットして、始まるのを待ち…
トップバッターで客席の後ろから登場…ステージへ。
たくさんのキレイなライトの中、緊張を感じないくらい堂々と踊っていました。



大成功のステージでホッ。
チビはとても楽しかったようで
「また舞台で踊りたい!」と、テンション高かった〜!
2歳の時にお世話になっていた保育園の先生や、お互いの子供を小さな頃から知ってるお友達が観に来てくれて、お子さんの体調が悪く、観に来れなかったあたしのお友達からはとってもかわいいお花が届きました。
感動したと言ってくれて、成長を見てくれたことに感謝。
楽しく続けてこれた1年ちょっと。
やり続けていくことの大切さや、ステージに立つまでの努力、これからも学んでいってほしいと思います。
終演後、お花と寄せ書きを渡すと先生が涙…
「よく頑張ったので、たくさん褒めてあげて下さい」との言葉をいただきました。
また、来年のステージに向けて楽しく頑張ろうね!