1ヶ月以上書けてないブログ

パソコンが壊れて3週間近く入院してたのもあり…
怪獣マルに邪魔されるのもあり…
忙しいのもあり…
言い訳ばかりだけど、なかなか書けずにいたブログ。
まぁ、何とか元気にやっております。
チビは年長さんになり、年中・年少さんの面倒をみてあげてるようで、保育園でもいいお姉ちゃんやってるそうです。
体操教室ではお手本でマット運動をやったり、跳び箱5段クリア!
「もっと高いの飛べそうだよ!」と先生が話してくれました。
チアを始めて1年。
「違うよ」と先生に言われると”シュン…”としてしまってたけど、最近は自らもう1度やってみたりするようになりました。
それも大きな成長だと思います。
お友達も増えて8月の発表会に向けて練習中!
入場無料なので、お時間がありましたらぜひ観に来て下さい!!!
マメはあたしと通園しながら色んな事にチャレンジしてます。
先生やお友達との関わりの中で、めきめきと自己主張もできるようになり、あたしの方がビックリしているかも!
制作ではのりで紙を貼ったり、クレヨンでお絵かきしたり楽しそうにやってます。
でも、もっとやりたい!遊びたい!と泣くこともあって困ってしまう時も…
マメの頑張りを嬉しく思いながら楽しく通ってます。
マルは保育園にも慣れ、楽しく過ごしているようです。
公園でアメンボを見つけて嬉しそうにしていたようで、
「アメンボいたの?」と聞くと、手でアメンボをまねて「スースー」と言いながら教えてくれました。
お花を見つけては「おはな、きれ〜」と先生に教えたりもしているようで、
「お話も上手になって話しかけてくれるんですよ」と話してくれました。
家では怪獣マルだけど、お友達に”座るんだよ”、”靴はここだよ”と教えたりしてるようで…
「他の子と間違ってるんじゃないか?」と、パパと話してたりします。
イヤイヤ星人に変身することも多くなってきたけど、日々の成長を感じています。
ジメジメの季節になり、保育園でお着替えするのもあって洗濯が追いつかない…
暑いのはヤダけど、やっぱり夏が待ち遠しくなるなぁ♪