12月になりました

早いもんで今年もあと1ヶ月。
マル、お熱です…
月曜日は薬を飲んでアイシングしてたら下がったのに…
今日は病院へ行き、突発がまだなので可能性はあるけど、ただの風邪ですと先生。
熱は落ち着きつつあるものの、咳が辛そう…
薬と一緒に夜、胸に貼るシールを処方してもらったので貼ってあげるとピタっと止まるので不思議。
ずっとお世話になってた小児科の病院を変えました。
予約制で朝、予約しようと思ってもお昼まで空いてなかったり、予約しても寝ているのを起こして行かなくちゃならなかったりする。
混んでるので慌ただしく診察されてる気が…
以前、同じマンションに住んでた看護師さんに色々話を聞いた時、教えてもらった病院に通うことに。
チビが咳が止まらなくて診察してもらった時にアレルギー検査もしてもらいました。
全くアレルギーなし。
薬も今までと違うのを処方してもらって1日飲むとピタっと止まった!
マメも常飲している薬があるので、その薬との飲み合わせなどの説明をしてくれて鼻水がピタっと止まった!
我が家の娘達に合う薬を処方してもらえてるようです。
あんまりお世話にならないのがいいけど、変えてよかったかな。
何かと忙しい12月。
元気に新年を迎えられるよう、元気に頑張ろう!