チアダンス発表会

今日はチアダンスの発表会。
保育園の運動会が終わってからこの発表会に向けて準備してきました。
先週は熱をだしたチビ
発表会前だし、チアに行かせたかったので保育園をお休み。
のんびり過ごしながらお昼寝をしてスタジオへ。
日曜日に衣装を着て小学生チームとリハーサル。
スタジオの倍以上あるステージだと言われ…
お母さん達の前でも緊張して笑顔がないのに、当日はどうなるんだろ?と思ったり。
ばぁばと一緒に会場へ向かいます。
「恥ずかしいけど、頑張って踊る!」と言っていたけど、向かう車の中で緊張してるのかおとなしい…
お友達に会うといつものチビに。
ステージでのリハーサルをし、少しお昼ご飯を食べて本番。
幼児チームで1曲、小学生チームと一緒に1曲の2曲踊ります。
顔が強張っていて、緊張してるのがこっちまで伝わってくる…
客席にいるあたしを見つけると『助けて〜』と言ってるような顔してるし…
うなずきながら、口パクで『大丈夫!』と言うと前を向いて踊ってます。
途中、「せ〜の!」と言う大役を任されていたチビ
心配だったけど、ちゃんと言うことができた!
笑顔までの余裕はなかったけど、元気に踊っていました。
先生が
「1回ステージに立つと味を占めますよ!」と言っていたけど、終わってみれば
「またお衣装着て踊りた〜い!」とチビ
そっか…
楽しかったようです。
マメマルチビ姉が踊ってるのわかったかな?
最近はチアでやってる曲がかかると、すぐに反応して体をゆらしたり、手を上げたりする2人。
マルはマネして踊るのが上手になってきたしね!
夏には大きな会場での発表会が決まってます。
それまで練習を頑張って、ステージに立つ楽しみや達成感を味わえるようにしよう!