いた〜ましゅ

最近、座らないとご飯もらえないのがわかってきて、ちゃんと座って食べてくれるようになってきたマル
ベビーチェアに登ろうとしてるけど、登れないのがわかったのかテーブルに乗り、ベビーチェアに移動。
”なんで座ったんだろ?”と思いながら見てると、手を合わせて
「いた〜ましゅ(いただきます)」って…
まだご飯できてませんけど…
「お腹空いたのかな?」と言いながらチビと笑ってしまった。
チビも3歳になるくらいまで色んなコトをやって笑わせてくれたっけ…
お行儀悪かったり、イタズラしてるけど、みんなを笑顔にしてくれるマルです。
2〜3歩だけ歩けるようになっていたのが、2mくらいスタスタ歩くようになりました。
ふっと見ると寝室から歩いてリビングまできます。
上手になってきたのはいいけど、さらに目が離せなくなる…
靴を履いて公園にでかけるとジャングルジムなどにつかまって楽しそうにしてます。

砂の上でもハイハイしちゃうけど…
外に出るのも楽しくなるね!