雷…バチバチっ

ご飯を食べ、3姉妹とお風呂へ。
昼間、マメマルと入った時は、チビ1人でシャワー。
髪の毛を洗った後、流し残しがある時があるので流してあげるけど、体を洗ってちゃんと泡がなくなるまでシャワーして出てきます。
これだけでもかなり楽ちん。
マルは湯船の中でジャンプしようとしたり、あたしにダイブしてくるので目が離せないけど…
マメもキャッキャ言いながら入ってるのでお風呂でもにぎやかです…
先に出たチビ
ママ〜、雷だよっ!」と…
すぐ近くでピカピカ…バチバチ
さすがにチビもビビってます…
スゴイ雨が降り始めて、少し先も見えない状態。
マメマルの着替えを終え、お湯をわかしてミルクを入れた哺乳瓶にお湯を入れ、水を足そうとすると水が出ない!
なんで???
洗面所も出ない…
この雷のせい?
10分くらい経っても水は出ない。
トイレはお風呂のお湯があるから大丈夫!
もったいないけどミルクを捨て、牛乳にお湯足します。
ベッドでミルクを飲み始めて少しすると今度は停電…
チビ、動かないで!」と言って、携帯の明かりでロウソクとライターを手にして火をつけます。
3分くらいで復活。
エアコンも切れ、ちょっとの間なのに蒸し暑い…
お風呂入ったのに汗ダラダラ…
また停電になるかもしれないのでロウソクはつけたままにして過ごします。
30分くらいすると水道がチョロチョロでるようになり、1時間くらいで復活。
だんだん雷は弱くなり、雨もやみました。
当たり前に水が出るし、電気もつく生活。
ちょっとの間でも使えなくなると焦る。
大事にしないといけない!
ちょっと怖い夜でした。