ショック…

ない…
なんで…?
眼に入れたハズのコンタクト。
”あれ?ズレちゃったかな?”と思って鏡で見るとない…
落ちてないか?
服や肌についてないか?
近くにいたマルについてないか、抱っこしてクルクル。
間違えて同じ眼にいれたとか…はずしてみたけど1枚。
1時間探したけどない。
はぁ…
落としたのに気付いて”はっ”っとしたことは何度かあるけど…
入ったと思ってほんの数分後に”あれ?”と思ったのに見当たらない…
こんなことってあるのかなぁ?
あきらめがつかない!
帰ってきたパパも這いつくばってウロウロ…
やっぱりない。
定額制なので失くしてしまうとお金とられちゃうんだよね…
どんな形でも見つかればいいんだけど…
よく、ばぁばが言ってました。
「大切なモノを失くした時は、不幸や厄をおとしたと思いなさい」と。
そういえばパパ、前厄じゃんっ。
パパの厄、おとしておいたよ」と、話すと
「じゃ、お金出してやるか〜!」だって。
調べてみると”あっ、あたしも前厄だ…”
お互いの厄と、何か不幸なコトが起こらずにすんだのかもしれない。
月曜日、眼科行かなきゃね…