マメは今日で2歳6ヶ月になりました。
苦手な暑い季節がやってきて、暑いと機嫌が悪くなるマメ
クーラーのきいたベッドの部屋でおもちゃで遊んでることが多いかな。
ご飯をたくさん食べ、モグモグやストローで飲むのも上手になってきました。
イスに座ると足がつくようになって身長が伸びたのを感じます。
たまに言葉もでるようになって、帰ってきたパパ
「おかえり」と言ったり、やっと「ママ」と言うように。
「な〜に、マメちゃん」と言われるのが嬉しいようで”呼んだだけ”って感じだけど、コミュニケーションがとれると楽しいよ!っていうのがわかってくるといいな。
やりたい!がたくさんあって、チビマルが楽しそうにしてるのを見てキャッキャ笑ったりする反面、怒りんぼの時も…
マルへの対抗意識もあって、仲良くしてる時もあれば怒ってる時もあって、見てるのは楽しかったり。
ベランダプールが気に入ったらしく、準備をしているとキャッキャ言いながら早く入れて!と言ってます。

浮輪に入ってプカプカ…チビが寄りかかってれば倒れることもなく遊んでられるので、水をかけられたり、おもちゃを持って楽しそうに遊んでます。
暑くてイヤかもしれないけど、夏はプールとか楽しいこともあるんだぞ〜!
元気に夏を過ごそうね!