マメは今日で2歳3ヶ月になりました。

ちょっと風邪気味だったマメ
注射の予約をしたら鼻水。
先生に
「鼻水がでてるんですけど…」と言うと
「う〜ん…マズいね」と診察。
「のども赤くなってきてるから咳がでてきそう。また体調のいい時にしましょう」とお薬をもらってきました。
のんびり屋のマメですが、意思表示がたくさんでてきてやりたい!がいっぱいです。
イタズラしてて
「これはダメでしょ」と言うと今まではニッコリでごまかしてたのに、真剣な顔になり怒られてるのもわかってる様子。
何やらおしゃべりもしてて、手に持ってたお菓子をはなしてしまうと
「ま〜ま〜」と…
ママって呼んだの?」と聞くとニッコリ。
「お出かけしようか〜」と言うと
「キャ〜」と両手を上げて喜んだり。
3輪車に乗ってお出かけするとご機嫌。
泣き虫だったマメだけど、さらにお姉ちゃんになってきたように思います。
マメの苦手なジメジメがやってくるけど、元気に過ごそうね!