迷子になる時

遊園地に向かって歩いてると3歳くらいの1人の男の子が迷路の入り口からでてきました。
あたし達の前を歩いていきます。
ばぁば
「1人ででてきちゃったのかな?」と話しながら後ろを振り返りながら歩き…
”あの人が親かな?”と思いながら、100m…200m…
違うみたいです。
声をかけようと近づくと小さな声で
「ママ…ママ…」と…
泣かれたらヤダな…と思いながら
「ママはどこにいるのかな?」と声をかけると迷子シールは貼ってない。
ふんっと無視されてさらに歩く…
すると後ろから名前を呼ぶお母さんが走ってきます。
「〇〇〇くん」と呼ぶと振り返りました。
「ママ、あそこだよ!」と言うと走っていきます。
迷子になる時ってこんな感じなんだな…
3姉妹が迷子にならないように気をつけようと思ったのでした。