新しい先生

今日はマメの病院でした。
新しい先生を紹介されると…男の先生。
思わず
「男の先生ですか…泣いちゃうかも…」と言ってしまいました。
マメパパ大好き。
でも、パパ以外の男性はダメなんです。
あたしの弟やパパの同僚に抱っこしてもらうと泣きだしちゃったし、街でおじちゃんに声をかけられると顔が強張って泣きだしそうになる。
前の先生に女の先生で…ってお願いしといたんだけどな…
あたしに抱っこされてれば大丈夫だけど、やはり先生に抱っこされると泣きました。
最後は手をタッチして照れた様子でニッコリできたけど…
とても優しい先生だけど、こればっかりはマメ次第。
慣れてくれるのを祈るばかりです。
保育園に行ったマルも新しい先生。
とても明るい先生です。
”誰かに似てる…”と思いながら車に乗り、ある女優さんに似てる!と思ったり。
今日はちょっとグズグズしちゃったみたいだけど、抱っこしてもらうとご機嫌に遊んでたようです。
マルも先生と仲良くしていけるといいね。