卒園式

今日はチビの保育園の卒園式と発表会。
在園児として卒園式にも参加し、合奏・劇の発表会です。
卒園児の立派な姿、お父さん・お母さんの言葉に涙でした。
合奏では鈴をやったチビ
鈴をやりたい!と言って希望通りになったようだけど、劇の配役は納得いかなかったようで…
先生に
「劇をやるのにこの役も必要なんだよ」と言われ、頑張って練習していたようです。
どうちらも大きな成長を感じました。
ばぁばも来てくれたので、マメは抱っこされてお友達の姿を観ていたけど、マルは眠くなってグズグズ…
パパに抱っこされるとすぐに寝ちゃっいました。
昨日、マメマル
チビね〜ね頑張るから観に来てね!」と言っていたチビ
ばぁばや妹達に観てもらえて嬉しかったようです。
今日でお別れのお友達もいて、もうすぐ年中さん。
お別れは淋しいけど、誰が担任の先生になるかな?と楽しみにしています。
楽しく通ってくれるのが何より。
年中さんも頑張ろうね!