4月から年中さん

先週、保育園から来年度の申請書類を渡されました。
事故のことでバタバタ…
明日提出なことに気付いて慌てて記入。
チビは卒園まで今の保育園に通う予定です。
今日、Mちゃんママと話してると4月から別の保育園に行くとのこと。
せっかく仲良くなれたのに残念。
チビの保育園は公立に入れるのを待ちながら通ってる子も多いので、年度の途中でのお別れもあります。
1つ年上で仲良しのHちゃん。
いつもHちゃんとMちゃんと給食を食べてると話してくれます。
先日、Hちゃんママに
チビちゃんは来年も通うの?」と聞かれ
「卒園まで通わせる予定だよ」と話すと
「Hがチビちゃんと一緒がいいって言っててね」と嬉しいお言葉。
やはり、家の近くの公立に申し込んでると言ってました。
お別れもあって淋しいと思うけど、新しいお友達も来るかな?
あと1ヶ月ちょっとで年中さん。
Mちゃんとも楽しい時間を過ごしてほしいと思います。