車が…

朝、パパを駅まで送って行こうと駐車場へ。
スライドドアが凍ってて、外からひっぱっても開きません…
中のボタンで開けてもらうとちょっと開いただけでダメ。
ちゃんと開かなかったから、ピーって音が…
開けば止まるだろうとパパが自力で開けると閉まらなくなりました(>_<)
マイナス1度…
息が白い…
どうしよ…
JAFに電話。
この雪で到着までに1時間半かかると…
仕方なく駐車場に止め、パパも一緒に連絡を待つことに。
1時間で来てくれて色々みてくれるけど、原因わからず。
子供達が寝てるのであたしは家でチビの保育園準備をしながら待機することに。
少しするとパパから電話。
パワースライドドアをOFFにするボタンがあって、OFFにするとひっぱって開け閉めできるようになる。
パパが”もしかして…”とボタンをOFFにするとピーって音が止まり、ONにするとパワースライドで開け閉めできるように…
このボタン、使ったことない…
こうゆうことがあると困ってしまう。
何かあると車に詳しくなるし、1つ勉強になりました。
せっかくJAFに来てもらったけど、申し訳なかった…
ディーラーに行かないとダメかな…と思ってたのでよかった〜!
パパを駅まで送り、チビの保育園も間に合いました。
気をつけないとね…