3種混合の注射へ。
1ヶ月前から接種できたけど、年末の忙しさなどでやっと。
電話での予約なので次の日に予定がない日…などやってるとどんどん過ぎてしまう。
次回は〇月〇日〇時予約ってなれば寝ていても連れていくけど、予約ができるのが3日前から。
ちゃんと予約して接種しなくては!
マルはといいますと、これから注射だと知らず待合室でご機嫌。
マメはバンボ持参でいったので、おもちゃを持たせて待っててもらうことに。
診察をして注射です。
ちょっと泣いたけど、今日はすぐに泣き止みました!
エライ!
マメもおもちゃで遊んで待っててくれました。
看護師さんに
「ステキなのに座ってるわねぇ〜」と言われニッコリ。
ここ数日鼻タレなので
「お鼻でてるわね…」とティッシュでふいてくれました。
注射が終わるとかわいいシールをくれます。
「どうせお姉ちゃんに取られちゃうだろうけど…」と先生。
正解!
見せないで母子手帳ケースに入れとくから、いつか遊べるようになったらあげるからね!
朝、マルの注射だと話してたので
「泣かないで頑張るんだよ〜」と言って保育園に行ったチビ
帰ってくると
マルちゃん、泣かなかった?」と聞くので
「ちょっと泣いたけど、すぐに泣き止んだよ」と話すと
「いい子だったね〜」と頭なでなで。
ニッコリのマルです♪