チビ、初の映画館

去年、パパがチケットをもらってきたカールじいさんの空飛ぶ家の映画チケット。
チビと一緒に観てきました。
先日のライブに続いてパパマメマルとお留守番です。
チビは初の映画館だったけど、家で映画のDVDなどを観てるので大丈夫でしょう。
パパにMOVIXまで送ってもらい、チケットを引き換えます。
もらってきたのは字幕版のチケット。
日本語吹き替え版(3D)を観るには300円の追加料金がかかりますとチケットに書いてあります。
チケットを渡すと「字幕版でよろしいですか?」とカウンターのお姉さん…
子供と観るのによろしいわけがない…
えっ?と思ってチビを見てからお姉さん見るとあたしの言いたいことはわかったようです。
行列になってて忙しいのはわかるけどマニュアル通りではなく、ちょっと考えてほしい。
座席の希望は丁寧に聞いてくれました。
3Dメガネをもらってチビ用のクッション、ポップコーンとジュースもOK!
ポップコーンかかえてポリポリ食べながら真剣に観てます。

メガネはかけ慣れてないし、子供用ではないのでつけたりはずしたり…
3Dで観た方がいいな…ってとこはかけてあげたり。
途中「あっ!」って言ったり、かなりリラックスモードで楽しんでいたチビ
「おもしろかったね〜」と初の映画館は楽しめました。
DVDになったらパパと一緒に観ようね!