注射2本…頑張りました!

今日はマメのインフルエンザの予防注射。
新型2回目、季節性1回目の2本打ち…
月末&雨で車が多いし、週明けの月曜日は病院も混むので駐車場前での渋滞。
いつも月曜日なので早めに着くように行ってるけど、今までこんなに待ったことはなかったな。
もう間に合わないな…と思ったので
「すぐ近くまで来てるんですけど、あと15分くらいかかると思います…」と電話。
「駐車場も混んでるでしょ?大丈夫ですから慌てずに来てください」と看護師さん。
30分以上遅れて到着。
みなさん遅れて来てたようで、ちょうど前の方の診察が終わったところでした。
診察室に入り、聴診器をあてられても泣きません。
これは痛くないってわかったのかな?
さて、注射です。
針をさされて泣いたけど、すぐに泣き止んだ!
反対の腕を出すと、針をさす前から半ベソ…
2本目もすぐに泣きやみました。
看護師さんに「マメちゃ〜ん、エライね〜!おりこうさん!」と言われてニッコリです。
ほめられてるのはわかるのね。
やっぱりマルがいちばん泣き虫さんかな。
あとは季節性2回目。
これで終わるから頑張ろう!
マルはキッズルームにお願いしました。
前を通ると泣き声は聞こえないので会計などを済ませてお迎えへ。
お布団にコロンっとして指をチュパチュパしてます。
”あっ、ママ来たの?”って感じで横目でチラっ。
「寝かせたらキョロキョロしたり指しゃぶりしてて、泣かなかったですよ〜」と。
「またお願いします」と言って帰ることに。
病院でのマメマルはおりこうさんでした〜!