もち米

今日はパパが仕事だったので久しぶりに実家へ。
だいぶ前に頼んでおいたもち米を取りにいく。
3人娘を連れてとなると準備も大変…
ご飯を食べ、着替えをさせて…
あたしは化粧もせず、出発できたのが2時間後。
車に乗ると3人揃って寝てしまい…いいお昼寝タイムになったかな。
朝昼いっしょのご飯だったので、ばぁばがもんじゃをしてくれました。
チビは材料を混ぜたりして早く焼いて食べたい!
できあがると「おいしい〜」とよく食べてました。
マメも気に入ったようで「う〜んっ(もっとくれ〜)」と言うもんだから「忙しいな〜」とばぁば
マルがグズグズしだしたのでミルク…と思ったら哺乳瓶がない(>_<)
いつも忘れ物するけど、哺乳瓶とは…
おっぱいだけじゃ満足しないだろうけど、とりあえず…
やっぱり泣きますね(*_*;
マメのスパウトのついたマグでミルクを飲ませると、ちょっとむせたけど上手に飲んでます。
いつもマメのマグ忘れちゃうのにね…
夕方になりもち米を持って帰ることに。
今度ばぁばが来た時に一緒にお餅作ろうね!