10月になりました

再度パソコンが修理となり、戻ってきました。
基盤のコードを交換したとのことで、データはそのまま。
外付けのハード買わなくてもよかったかな…と思ったり。
でも、週1でバックアップするようにしたので、何かあった時の為にね。


ここ最近の出来事…

川崎大師の公園へ。
お参りをしてからくずもちとあんこ餅を食べる。
チビはケーキも好きだけど、おまんじゅうとかあんこなど和菓子好き。

遊具で遊んだり、シャボン玉をしたりしてめいっぱい遊びます。
まだフラフラだけど、つかまり立ちしてるマメ

チビマメと一緒にすべり台をしてくれて、ビックリした顔をしていたけど、滑り終わると楽しかったのかニッコリ(^^)
帰りの車でぐっすり…
いっぱい遊べてよかったね!




おばあさんのお墓参りへ。
前日、いつものお花屋さんでチビがお花を選びます。
ピンクのカーネーションと赤いガーベラ、ふんわりした花びらの黄色いお花を選び、あとはおまかせでお願いしました。
「おまんじゅう好き?」と聞かれたチビが「うん!」と言うと「さっきもらったから!」と言って5つもくれました。
どこに行ってもこんな感じのチビ
ニコニコでおまんじゅうの入った袋を持ってバイバイ。
「明日、気をつけて行ってくるんだよ〜」と言ってくれました。
暑いくらいで、お墓参りに出かけた日はいつもいい天気だな〜
マルは初めましてのご挨拶。
パパと一緒にチビもお掃除をお手伝いしてキレイにしてくれました。
湯のみにお茶を入れて「どうぞ〜」って言ってるチビ
3人娘を見守っていてね。
そしていつもの日帰り温泉へ。
マルは温泉デビュー!

やっぱりいちばんに入るのは…

…このお嬢さんでした(笑)
みんなで順番に入りながらマルも気持ちよさそう…
マメは桶で遊ぶのに必死…
これで我が家の3人娘は生後3ヶ月で温泉デビューしました!
3人ともお風呂好きでよかったなぁ〜




ケーキ作り。
こないだのジャム入りパウンドケーキからどうやったら美味しくできるか?と研究中。
ホットケーキミックスを使って作るレシピも多くあるけど、バターを使うとカロリーが…ね。
先日、サラダ油を使うレシピがあって、我が家はちょっとこだわりの油を使ってるのでこれはいいかも!と挑戦。
パパは「もう少し甘い方が…」と言っていたので、2回目はさつまいもとクリームチーズ、砂糖を加えて作ることに。

さつまいもの甘みもあり、美味しくできたかな。
何度も作って自分のものにしていかなくては!
パンといい、ケーキもまだまだ修行です…