安心できる先生

今日からお盆休みになりました。
あたしは3人をパパにお願いして今までお世話になっていた内科へ。
予約なしで待つことになる…
朝、パパが診察券を通しに行ってくれました。
ご飯を食べ、病院に行くと通院に間があいてるので初診扱い。
ここに通い始めた時にお世話になっていた看護師さんが初診担当。
出産する病院に掛かっていたことを話すと『3人のお母さんになったんだ〜』とビックリした様子。
『経過とかもらってこなかったんですけど、大丈夫ですかね?』と言うと『大丈夫よ』と言われてちょっと安心。
『先生がすぐ診るって言ってるから中で待ってて』ち言われ、ホントすぐに呼ばれる。
診察室に入ると『おぉ、生まれた?今日は1人?』と先生。
少し早かったこと、女の子だったことなどを話すと『無事でよかったね、おめでとう』と言ってくれます。
これからの体調の変化や気をつけることを再度確認。
普段の生活のこととかを話す中でどう治療していくかなどを話してくれる。
顔も見ずに診察したり、カルテを間違えるようなどこかの先生とは…
『大変だろうけど、2ヶ月後に来てね』と言われ終了。
書類がなくても怒られなかった(*^^)v
やっぱり安心できる先生に診てもらえることで気持ちも違う。
頑張らねば!!!