体重チェック

今日はマルの体重チェックで病院へ。
担当してくれた看護師さんが出産になった時の人でした。
『あの日は突然で驚かれたでしょうけど、無事に出産できてよかったですね』と言ってくれる。
早速、体重を計ってみると増えてました!
退院の日から1日約18グラム増えてるとのこと。
もう少し増えてるのが理想だけど、1ヶ月検診まで様子をみましょうってことに。
マメはなんだかご機嫌でニコニコしながらマルの姿を見ていました。
そんなのを見て『ニコニコして〜!おとなしくておりこうね!』と言われたけど『泣きだすと怪獣に変身します』と言うと『そうなの?』と驚いた様子。
ニッコリでバイバイして帰ってきました。
よく飲んで、よく寝てくれるマル。
母乳もだいぶ飲んでくれるようになったし、ミルク足さなくても大丈夫になるように頑張ろうね!