寝不足…

出産から2日目。
手術当日は何度もバイタルチェックがあって寝ると起こされます…
注射の痛み止めが効かなかったのか?後陣痛の方が強いのか?なかなか寝れず…
座薬をしてもらったらす〜っと楽になったのでホッ。
昨日のお昼に点滴が外れ『トイレに行きましょう』と看護師さんに付き添ってもらっていく。
座るのと歩くのは大丈夫だけど、寝ているところから起き上がるのが辛い…
ふぅ…これもあと数日…痛み止めの薬を飲みながら頑張るしかない!
何度か新生児室のマルを見に行きます。
おっぱい指導があって『できれば今日から同室しましょう』と言われる。
えっ?明日からじゃないの?
腹時計がしっかりしていて3時間おきに起こされます…
今晩はゆっくり寝れると思ってたのになぁ…
今日は夕方からティールーム。
飲み物やお菓子を出してくれて家族で一緒に過ごせます。
この時は旦那さんや15歳以下の子供もOKなのでその時間に合わせて来てもらうことに。
チビとは電話で話していたけど、ちゃんと話をせずに入院になってしまったので淋しがっているとパパが言っていた。
来るのを待っているとあたしの姿を見つけて走ってくるチビ。
『お腹いたい?マルちゃんどこにいるの?』と生まれたことはわかってる様子。
マメは『来てくれたの〜!』と言うとニッコリ。
一緒にお菓子を食べながら保育園でのことなどを話してくれます。
1時間くらい一緒に過ごし『お腹痛いの治ったらお家に帰るから、パパとマメと仲良くして保育園頑張って!プールも始まるよ』と言うと『うん、頑張る〜!』と言って帰ってきました。
明日からパパは仕事に行くので7時〜19時の保育園生活になります。
チビは大丈夫だろうけど、マメはやはり心配です…
どうか頑張ってくれますように…