今日はマルの診察でした。
手術の関係で代診になるとかなり待たされ…
診察室に呼ばれるといつもの女の先生がいて手術着のままです…
大変だね…
『お待たせしてすいません』と言って早速エコー。
1500グラムに成長したマル。
あたしの体重は0.2キロしか増えてなかったのでこの調子でいかなくては!
標準内の大きめとのことで、あ〜男の子を期待しちゃう。
なんとなく夜になるとお腹がはっている気がすると話すと内診することに。
今のところ早産の心配もなく大丈夫とのこと。
『はり止めの薬を使うのはもう少し様子をみましょう』と言われて…ホッ。
横向きだったのが逆子になったみたいで…
はっているように感じていたのはマルの向きが変わったからかな?
やはり、ここまでくるとマメの時のことが頭をよぎります…
今まで以上に気を付けて過ごさないとね。
次回から2週間ごとの診察。
ちょっと早いけど手術の日程を決めましょうと言われてちょっとビックリ。
早いなぁ…
だいぶ遅れて内科にいくと、こちらも診察が遅れてて…
なんとなく話も中途半端で薬の量も間違える先生。
ちゃんと言わないとダメだな!と思って診察室へ。
前のことを聞かれて違う病院で診てもらってたことを話すと『〇〇先生に診てもらってたんですか?』と聞かれる。
やはり有名な先生なのですね…
以前、診てもらってたことがあること、この病院にくる前に診てもらってた先生のことも知っているらしく態度がコロっと変わりました…
すごい影響力…
出産が終わったら前の病院へ戻ると察したのでしょうね。
何か困ることでも?と思ってしまった。
ちゃんと薬の量を話して、診察に関しても産科に合わせて3週間ごとにしていたけど、1ヶ月に1度にしてもらえないかと話しました。
すんなり了承。
早く前の先生のところに戻りたい…
マメは今日もキッズルームへ。
産科から内科に行く時に前を通ると大きな泣き声…
すごい泣き方なのでさすがにそのまま行けず…
『連れていきます…』と言ったけど『もう少し一緒にいようね〜』と言ってくれたのでそのままお願いすることに。
終わって迎えに行くとちょっと泣いてました…
1時間くらい落ち着いて遊んでいたけど、少し前に泣きだしてしまったようで…
『今日はどうしちゃったんだろうね〜』と言ってくれたけど、預けるのも気が引けてしまいます…
最近、抱っこしてほしく甘ったれのマメ。
次回は大丈夫かなぁ?