飲み会?

今日の晩御飯は先日お料理会で教わったダブルチーズちくわと鶏肉のフライにした。
チビは気に入ったみたいでパクパク!
パパから電話で『これから2軒目に行ってくるから…』と。
1軒目に行くのも聞いてないけど?
何気に頑張ってご飯作った日は飲みに行くことが多いんです…
『頑張った日にかぎって飲みなんだよね〜』と言うと『あれ?言ってなかったっけ?』とパパ。
『うん、聞いてない…聞いてたらフライとかしないから!2軒目に行ってくるって電話あったけど、1軒目も聞いてませんけど?って感じだったよ!』と言うと笑っていた。
『ゴメン、ゴメン(笑)冷蔵庫にずいぶんたくさんフライが作ってあるな〜と思ったんだよ!』と。
そりゃ、食べると思って作ったのさ!
言ったつもりだったみたいね。
次の日の朝食に温めて一緒に食べ『美味しい!』と言ってくれたので許すとしましょう。