Newマイカー

今日、新しい車がやってきました。
今の車ではマルが生まれ、チャイルドシートを2台付けて5人乗るのはムリ。
とても乗りやすく気に入っていたので『手放すのは淋しいなぁ…』と言うと『申し訳ありませんが私の稼ぎでは2台所有する余裕はありません』とパパ。
少し前から新車を見にいって試乗したり、中古車を見にいったり…
新車だとこのグレードでこのオプションを付けて…と決めればいいけど、中古車はサンルーフが付いていたり装備も色々…
見てるだけで楽しかった。
検討した結果、中古でもいい車があるし、これから3人の子供達に汚される…
とりあえず2年乗ることにして次は新車!ってことになった。
中古車を見にいったお店のネットでパパがいい車を発見!
『装備とかグレードもいいから、外装・内装とか見てお前が気に入れば決めてきていいよ!』とパパ…
ある程度は車種も決めていたけど、ホントにあたしが決めてきていいの?
まぁ、見に行ってみよう!と、マメを連れて中古車屋さんへ。
大事に乗られてきてたのがわかるし、中もキレイ。
塗装も塗りなおしてあって、傷もなし!
『いいと思うよ!』と電話すると『じゃ、契約しちゃっていいよ』と。
決めちゃいました(笑)
何事もそうだけど、いいモノとの出会いとタイミングってあるもんね!
車庫証明など色々準備をして約2週間で納車になりました。
保育園の帰りに『もうこのブーブとお別れだよ』と言うと『淋しいね…』と言っていたけど、車を取りに行って乗ると『大きいブーブ!』と喜んでいるチビ。
気に入ってくれたみたいです。
夕食にお寿司を食べ、チビの保育園までの道をあたしが運転。
まぁ、まっすぐ走るには問題ないけど、狭い道はちょっと心配かなぁ…
早く慣れて、安全運転しなきゃね!