ママの大冒険?!〜箱根編〜

昨日、パパは箱根でゴルフ。
泊まって帰ってくるとのことで、箱根でパパと待ち合わせ。
チビ&マメを連れての電車…
ちょっと不安はあるけど、頑張ってみるか!と行くことを決めた。
電車の時間を調べ、前日にできるだけの準備はOK!
湘南新宿ラインで新宿まで行き、ロマンスカーで箱根湯本へ。
チビはお菓子とお絵かきセットを入れたリュックをしょって予定通りに家を出発。
駅まで歩き、大宮でお弁当を買おうと見ているとチビがポケモン弁当を発見し『これがいい!』と…
おにぎりでいいと思っていたんだけど、あたしもお弁当を買って新宿へ。
電車に乗ると1人の男性が席をゆずってくれました。
隣に座っていたおばあちゃんは高校時代のお友達に会うとのこと。
娘が2人いると子育てしていた時の話などをして『お若いからもう1人くらいいけるんじゃない?』と言われ…
そんなに若くないんだけど、いくつに思われてるんだろ???
マルがお腹にいると話すと『子供が少ないのにエライわ〜今は大変だと思うけど頑張ってね』と言ってくれました。
そんな話をしながら新宿に着き、チビ&マメとおばあちゃんにバイバイ。
ロマンスカーに乗り換えです。
特急券と買い、電車に乗るといちばん前の席だったので座席の間にベビーカーがそのまま入ります。
これはラッキー。
チビは『お弁当食べよ♪』と靴をぬいでくつろぎモード。


ポケモンの形をしたポテトが入っていたり、チビは喜んで食べていました。
マメも一緒にお弁当を食べ、電車で食べるのもいいねぇ!
お弁当を食べ終わり、チビはお絵かきセットで遊んでる間にマメのおむつを替えて…
車内が暑いのと、いつもより早起きだったのでちょっとグズグズのマメ…
ミルクを少し飲んでベビーカーをゆらゆらしているとデッキで寝ちゃいました…Zzz…
そんなこんなで1時間半あっという間。
片付けをして降りる準備をし、予定通り到着!
カフェで待っていたパパを見つけたチビは走っていきます。
『電車いっぱい乗ってきたか?』と聞かれ『うん、お弁当食べたのよ!』と話していました。
マメはパパの声に気付いたのか起きたけど、ちょっとご機嫌ななめ…
日帰り温泉に行くか、水族館に行くか…
マメのイスがないのでお風呂はちょっと大変…ってことで水族館に行くことに。
登山鉄道⇒ケーブルカー⇒ロープウェイを乗り継いで桃源台まで行きます。
途中、大涌谷で黒たまごを買って食べ、富士山などの景色を楽しみました。
桃源台からタクシーに乗って箱根園へ。
お昼ご飯におそばを食べて水族館へ。
イカルアザラシのショーをやっていて、イルカやアシカのショーは色んなところでやっているけど、アザラシのショーはここだけみたいです。
水族館を楽しんで、ショーを観てから大きな桜を見に行きます。
樹齢90年の桜は満開でした!

マメは食べようとしてますけど…

箱根登山バスで小田原まで行けるのでバスに乗ることに。
チビはすぐに寝てしまい、マメもパパに抱っこされて寝ていました…
小田原から新幹線に乗り、チビは『速〜い!』と喜んでました。
今日は色んな乗り物に乗り、あと乗ってないのは飛行機くらいかしら?
ベビーカーでの移動は大変だけど、電車でお出かけもいいね!
ママのチビ&マメを連れて電車で大冒険はうまくいったかな!