今日はマルの診察でした。
助産師外来で体重・血圧チェックをすると『貧血は…』と言いながら血液検査の結果を見ている。
『すごくいい数値ね。貧血の心配は全くないし、妊婦さんでこの数値は稀よ!』と。
特に気を付けてることはないんだけど…
数値っていうと褒められることは滅多にないのでちょっと嬉しいかも。
マメをキッズルームに連れて行き、抱っこされてニコニコで見送られました。
いつか泣く日がくるのかなぁ?
代診で若い女の先生。
エコーを見ながら丁寧に説明してくれます。
まぁ、さすがに3人目なのでわかってるんだけどね。
月に1度くらい肩こりからくる頭痛で悩まされます…
これは妊娠前からあったけど、さすがに辛いので薬をもらえないか相談。
20週を過ぎているしってことで処方してもらいました。
この4月は退職などで先生が変わるようで…
内科の先生も新しい先生に変わりました。
診察を始めると”ん?”っていうような話…
どうやら妊婦だってことを知らずに話していたみたいで途中で気付いた様子。
次回からは大丈夫でしょう。
ここ最近、マルはよく動いています。
ご飯を食べた後に”栄養だ〜”といってるかのようにポコポコしてくる。
これはチビ、マメの時も一緒。
我が家の子供達はくいしんぼうみたいね!
マメを迎えに行くとミルクをもらってご機嫌でした。
泣くこともなかったみたいで、だいぶ慣れてきたのかな?
この調子でマメにも頑張ってもらわないとね!