サンシャイン水族館

今日はサンシャイン水族館へ。
マメは初水族館です!
まだわかんないかなぁ?と思いつつ、大きなお魚を目で追いながら不思議そうに見ていました。
砂の中を入ったり出たりしているのを座り込んで見ているチビ。

最近は公園でミミズを見つけては棒でつついたりしているらしい。
アリさんを怖がって悲鳴をあげていたなんて信じられない行動。
大きなカメさんを見たり、水槽の中でお姉さんがエサをあげてるのを見れたりと楽しんでる様子。

きれいなクラゲ。
いつか大きな水槽で飼いたい!と思ってたりします。

ペンギンさんの水槽に手をあてると寄ってきて、手をあてたまま走ると追いかけてきます。
とてもなついているんだね!
ちょっと寒くなったこの季節、水族館で楽しい時間を過ごしました♪