七五三

今日はチビの七五三へ。
7月に着物&ドレスで写真を撮ったし、7歳の時はあたしが着た着物を着せるので今回はドレスにした。
ちょっと大きめだけど、来年くらいは着れそうだからいいかな!
ばぁばと待ち合わせして神社へ。
『駐車場に入るのに1時間くらい待つかもしれません』と言われたので早めに出かけたけどすんなり入れた。
祈願もそんなに待たずにすんだけど、七五三で来た家族がたくさん…
チビもマメもいい子にしていました。


外で写真を撮って、お昼ご飯のお店を予約していたので向う。
個室のお部屋にしたけど、隣の部屋がかなり賑やか…
ちょっと気になる…
七五三で予約をしていたので千歳飴・お花・写真のプレゼントがあった♪
チビの料理はオムライス・ハンバーグ・鶏のからあげ・海老フライ・デザートと子供が好きなものばかり。

大人は前菜・お刺身などにメインはステーキ、讃岐うどん・デザート・コーヒーと盛りだくさんでお腹いっぱいだった。

パパとばぁばはお酒を飲み、マメはミルクを飲んで寝ていたのでのんびり楽しい時間になりました。
今度は夜に来てみたいね!と…いつか実現しましょう!
ここまで元気に大きくなり、すっかりお姉ちゃんになったチビ。
たまにママとケンカするけど、楽しく過ごしていこうね♪