中山競馬場

今日はばぁばも一緒に中山競馬場へ。
駅で待ち合わせして電車で向かう。
新しくできた越谷レイクタウン駅
たくさんの車や人がいるのが見え、降りていく人も多かった。
まだまだ混んでいるんだろうなぁ。
チビは外を見ながら、マメは起きていたけどいい子にしていました。
子供広場の方に行ってレジャーシートを敷き、マメはBumbo持参。
ばぁばと一緒に過ごしながらご機嫌でニコニコしていたらしい。
チビは早速遊びたいらしく、1人で遊具に向かっていく。
追いかけて行くと雲のじゅうたんをやりたい!とピョンピョン。

時間で交代なのでもう1度並んで満足したのか遊具が目に入って『あっち〜!』とまた走って行く。
保育園ではスカートがはけないので休みの日は『スカートはく〜!』というチビ。
たくさん汚して遊ぶのはいいけど、こうゆう日はズボンがいいよなぁ。

遊具にも真剣な顔をしてチャレンジしてます。
お昼ご飯を食べようと休憩。
ここはモスバーガーが入ってるのでチビはポテトなどをパクパク。
競馬場に来てもつ煮込みや串カツなどのB級グルメがいいのよね。
ばぁばがおつまみを持ってきてくれたのでビールと一緒にいただく。
昼間から空の下でビールがなんとも幸せです♪
ポニーに乗れるのを楽しみにしていたけど、馬車があったので並んで乗ることに。

子供向けのイベントやプレゼントがあったけど、時間で並んだりしないとならないのでプレゼントのタオルはもらえなくて残念。
事前に時間などを調べて早めに行かないとダメだね。
競馬場では当たらないというパパの予想。
今回は+−ゼロ。
まぁ、−にならなかっただけいいかな?
あたしはチビとマメの誕生日で買ったけど当たらず…
夕方から雨の予想だったけど15時過ぎにパラパラと降ってきた。
慌ててシートをしまい、屋根の下へ。
すぐにやんだので帰ることに。
チビは電車に乗るとすぐに電池切れ…
電車を降りても起きることなく、ばぁばとバイバイできなかったので起きてくると『ばぁばは?』と。
いつもこうです。
たくさん遊べるのでまた出かけようね!