ライブチケット

来年3月の香ちゃんのライブ。
金・土の2daysなので、パパに『土曜日だけ申し込んでもいい?』と聞くと『1日だとハズレるかもしれないから両日申し込みな!』と言ってくれた。
『え〜!両日当たったら行っていいの?』さらに聞いてみると『いいよ。金曜日は迎えに行くからお母さんにお願いしてみたら?』って。
昨日ばぁばにライブの話をして『金曜日だったらパパがお迎えに行くって言ってたからチビとマメ、ちょこっと預かってもらえない?』と聞くと『3月でしょ?ずいぶん先だね…3月になったら話して』と言われてしまった。
そうね…
ばぁばには以前から『どうしてもって時は預かるけど、子供と一緒に行けないところに遊びに行くのは我慢しなさい』って言われている。
これはばぁちゃんがばぁばにそうだったからっていうのが理由なんだけど、子供との時間を大事にしなさいってことなんだと解釈している。
先行抽選予約に申し込んで今日、メールが届いた。
金曜日が当選、土曜日は落選だった。
あぁ…土曜日がよかったなぁ〜
パパに『金曜日だったの』と言うと笑いながら『両日申し込むとどっちでも来れると思われたんだろ。土曜日の方が希望多かったんだろうし、土曜日だけの人を優先したのかもね』って言ってた。
やっぱりそう思う?同感です…。
まぁ、香ちゃんに会いに行けるんだからね☆
3月になったらばぁばに話そうと思います(笑)