Bumboベビーソファー

マメは寝ているのに飽きてきたのか?
ソファーに座らせるとおとなしくしている。
が、動いてだんだん寝てしまうのでうまく座ってられない。
退院時に買ったバウンサーはゆらゆらしてればなんとか泣かずにいてくれるけど、あまり好きではないらしい。
今日、座らせてもらったBumboベビーソファー。

いつになくご機嫌で座っているマメ!
今まで洗面所でお風呂に入れていたけど、さすがに狭くなってきたのでどうしようか悩んでいた。
お風呂で使ってもいいっていうし、こんなにご機嫌でいてくれるなんて!とちょっとビックリ!
これは購入だ!と早速トイザらスに買いに出かける。
テーブルを一緒に購入すると500円引きってことで一緒に買うことに。
チビにも何か買ってあげようと色々見てお砂場遊びのセットを買った。
保育園から帰ってきてベビーソファーを見ると『マメちゃんの?カッコいいね!マメ、座る?』と。
マメを座らせると『キャッキャッ』言って笑ってる!
今までこんなに声を出して笑ったことないのでチビとビックリ!
『そっか〜、嬉しいの!』と言うとさらにニコニコ(^O^)
チビも『マメちゃん笑ってる〜!』と一緒にニコニコ(^O^)
『チビちゃんのイスは?』と言われるかと思って買ったお砂場セットだったけど、マメが座ってることを喜んでくれてちょっと嬉しかった。
『これ、チビに買ってきたよ!』と渡すと『わぁ〜、ありがとう!ママ!』と言って喜んでくれた。
ちっちゃなことかもしれないけど、姉妹平等っていうのが大事だと思ってる。
”モノ”の違いがあっても、何かを手にする時はいつも一緒!と思ってくれるだろう。
まぁ、そのうち姉妹でケンカする時がくるんだろうけどね…
ご飯を食べ終わるとマメが起きたのでチビと一緒にお風呂に入ることに。
ベビーソファーに座ってチビにお湯をかけてもらって気持ちよさそうにしているし、あたしはと〜っても楽ちん!
もっと早く知ってれば…と思ったけど、これから大活躍してくれそうです!