七夕飾り

チビが保育園で七夕飾りを作ってきた♪

願い事には”元気に過ごせますように…”と、”キティちゃんに会えますように”と書かれていた。
キティちゃんには???
ピューロランドに行ったことはないし、なんでキティちゃんだったんだろ?
チビに『キティちゃんに会いたいの?』と聞いてみるとキョトンとしている。
きっと前の保育園のお友達のKちゃんに会いたいと言ったのを先生がキティちゃんだと聞き間違えたのではないかと思っている。
新しい保育園に行きだして1週間。
お昼前のお迎えから始めて金曜日はお友達と一緒に給食を食べた。
今週は給食を食べて12時お迎えの予定だったけど、園長先生に『もう大丈夫そうだから16時にしたら?』と言われ今週からそうすることにした。
楽しく過ごしているのを話してくれる。
早く慣れてくれるといいなぁ。