保育園ノート(30日)

(家→園:4ヶ月お世話になりました。おてんば娘で困らせることも多々あったと思います。お姉ちゃんになり、とても成長したのを感じた4ヶ月間でした。ありがとうございました)こちらこそありがとうございました。いつも元気いっぱいのチビちゃん。チビちゃんといると自然に笑顔になれ、元気をたくさんもらいました。この4ヶ月、あっという間でしたね…でも、チビちゃんの成長はとてもめまぐるしく、やはり子供の力はすごいなぁ〜と改めて感じました。短い間でしたが本当にありがとうございました。

園長先生に『おもちゃとか本などよかったら持ってて下さい』と言われていたのでお気に入りの日本地図パズルをお願いしていた。
お迎えに行き、パズルと動物図鑑をもらっていくことに。
R先生が下まで送ってくれてバイバイ…。
チビはもうここには通わないことをわかっているんだろうか?
朝、園長先生とR先生にお手紙を書いて渡していた。
R先生からは別にお手紙をもらって、涙だったと書かれていた…。
別れ際、あたしも泣いてしまいそうだったので早々に車をだした。
卒園とは違うお別れ。
こんなに淋しいことってここ数年なかった気がする。
チビもだけど、あたしもこの保育園・先生が好きだったんだよねぇ…。
まだちょっと気持ちの切り替えができなそうだけど、明日から新しい保育園で楽しく過ごしてくれるといいなぁ〜と思っている。