母さんが夜なべをして〜

新しい保育園の準備で毎日裁縫です。
2人が寝てからコツコツと…
ここ数日、パパの帰りが遅いので待ちながらやってると『毎日縫いものしてるね』と言われる。
時間がないのだぁ!
寝るのが深夜2時とかです…
ばぁばのところにミシンがあるのを思い出し、貸りに行く。
って、いうか、よくよく思い出してみるとあたしが実家にいるときに買ったミシンだ!
必要な時は貸してもらうからなにも新しいの買わなくてもいいよ!と言われ、とりあえずこれで何とかなりそう。
今まで使っていたのをなるべく使うように…と思っているけど、なかなかね…
布団を持っていかなくてはならないのでベビーベッド用のマットレスを購入。
とりあえずマメの使っているカバーを持って行き、マメはタオルを敷いた。
給食袋とかは今までのは小さく、いいサイズの物が売ってないので作ることに。
洋服とかはタグに下の名前だけ書いていたけど、新しいところは書くところが指定してある。
しかも、同じ名前の子がいるので間違えないようにフルネーム。
パソコンでアイロンシールを作ってせっせとアイロン付け。
縫うように指定してあるもの縫う。
タオルは紐付きでないとダメなので今まで使っていたタオルに紐を付け、名前を書いたシールを刺繍した。
あたし、やりだすとこだわるタイプ。
どうせならかわいくしたい!とちょっと手をかけたり…
裁縫は好きなのでちょっと楽しくなってきたし、これからも何か作ろう!