保育園ノート

(家→園:先生もお友達も大好き!とよく言ってます。お迎えの時、Aくんに『チビちゃん遊んでくれなかったー!』と言われますが、チビは『Aくんと遊んだよ!』と言うんですよね(^_^;)きっと、自分の世界に入り込んでいるのでは…?と思っているのですが)その通りです(笑)Aくんもチビちゃんが『いいよ』と言うまでかなりしつこく迫るので…(^_^;)『入れて』、『いいよ』のやりとり等をうまくできないのでAくんももどかしくなってしまうんですよね。でも、そんなやりとりがなくてもそのうち自然に一緒に遊んでしまってるのがほとんどです(^O^)仲立ちをしながら少しずつやりとりを知らせています。

お友達とのやりとりが楽しいのはわかっているけど、チビは1人遊び派なんだよね。
先生と一緒に楽しく遊んでほしいな。