R先生

保育園のR先生。
若くてかわいい先生でチビはR先生が大好き。
朝、モタモタしていると『R先生待ってるよ!』と言うとスピードUPする(^-^)
もし、R先生がこの辺りの保育園に勤めるなら同じ所にチビを通わせたいと思っていた。
チビも今まで通り元気に通ってくれるだろうし、あたしも安心して通わせることができる。
”迷惑かな…?”と思い、なかなか聞けなかったけど思い切って『これから勤める保育園って決まってるんですか?』と聞いてみた。
すると『やっと決まって…都内なんですけどね』と。
『都内ですか…もし、この辺りで車で連れて行ければチビを同じところに通わせようと思っていたんですよ』と言うと『え〜!そうなんですか!』とビックリしていた。
残念…
すでに先月で退園していったお友達。
最初は『お休みだったの』と言っていたけど『違う保育園に行ってるのよ』と言うようになった。
先生も話してくれてるんだろうし、子供ながらちゃんとわかってるんだよね。
少しずつ保育園がなくなってしまうことを話していかなくては…