マメとお出かけ

今日はパパはお休みだったけど、チビは保育園へ。
マメが帰ってきて初めて行くので『行かない』と言うかな?と思っていたけど、『保育園行くよ!』と朝からちゃ〜んとお着替えもして行く気満々!
来月からはマメの診察時など一時保育にしようかと思っていたけど、チビは保育園に行くのをとても楽しみにしている。
行ったり、行かなかったりよりいいかな?とも思うので、これからも通わせることにした。
もし、今後行きたくないと言ったら辞めればいいかな?と思っている。
きっと元気に通ってくれるだろうね!
『チビが幼稚園に行くようになったら高性能のカメラが欲しいなぁ〜』と言っていた。
少し前に『職場で安く買えるよ!』と、カメラのパンフレットを持ってきてくれた。
お値段もいいし、買おう!ってことになり『買おうと思ってるんですよ』と上司に話すと『じゃ、出産のお祝いに買いましょう』と言ってくれたらしい!
数日後、カメラと『可愛い写真をたくさん撮ってあげて下さい』とメッセージが。
液晶モニターはとてもキレイだし、撮影時の設定もたくさんあってやっぱりいいカメラは違うな〜!
『これを使いこなせるようになったら一眼レフ買ってやるよ!』なんてパパは言ってるけど、これを使いこなすのも大変そうです(;-_-)
たくさんいい写真が撮れるように頑張ります!
マメへのお祝いをいただいた方へのお返しを買いにデパートへ。
チビがいるとウロウロしながらどっか行っちゃったり、ゆっくり選べないので保育園に行ってもらった。
職場の方へ大量にタオルを買い、何にしようか悩みながらお店をグルグル…
やっと買い終えた頃、マメが泣き出したのでミルクを飲ませる。
お腹いっぱいになったらまた寝てしまった…Zzz
いいタイミングだったし、寝てくれるのは助かります。
あたしの誕生日プレゼントに眼鏡を買ってくれることになったので見にいく。
もうかれこれ3年近く使っている今の眼鏡。
チビに引っ張られたり、寝室で寝ながらTVを見ているのでかなり曲がってる(^_^;)
色々かけてみてパパもいいんじゃない!と言ってくれたデザインに決定!
もう、寝ながらかけたりせず、大事に使いますから!