4人での生活

今日はマメの退院の日。
チビも保育園をお休みして一緒にお迎えに行くことに。
病棟にチビは入れないので病院内のキッズルームで遊んでてもらうことに。
イヤがるかな?と思っていたけど、すんなり中に入って女の子と遊びだした。
GCUに入ると『お久しぶりです!』と…Tさ〜ん!
マメはTさんに抱っこされて起きていた。
『夜勤だったのでそのまま来たんですよ。マメちゃん、泣き声も身体も大きくなったねぇ』と言われる。
マメ、退院の日にTさんに来てもらえてよかったねぇ!
あたしもすごく嬉しかった。
先生からこれからの診察などの話をされ、持って行った洋服に着替える。
Tさんに抱っこされると『笑ってるのぉ』と他の看護師さんと話していた。
エレベータの前で『退院おめでとうございます』と言われマメはパパに抱っこされてチビを迎えに行く。
『マメちゃんとお家帰るんだよ』と言うと早速『抱っこした〜い!』と言う。
玄関口までTさんが見送ってくれて、再度、お礼を言って病院をあとにする。
81日の入院生活、検査や治療で辛かっただろうけどよく頑張りました。
抱っこしてほしくてもしてあげられなかったよね…
たくさん飲みたくてもミルクの時間や量が決まっていたもんね…
これからはいっぱい抱っこしてあげるし、母乳やミルクもたくさんあげるからね!
早くみんなでお出かけしよう!
ママも頑張るよ!